ワープゾーン メルマガ  スロージギング  クラー用氷自販機設置場所
   乗船案内      波浪予報    予約状況  トップゲーム
2016WZ
オフショアトーナメント結果
   
 

         
                      
   

 
   
 

6月 30日(木) 中深海も始まりました。イカメタル・ バチコン始めました。

  中深海です、鱈は中小型多くGTサイズの顔を見る事は出来ませんでした、足早に宗八狙いに行き
ここでは宗八カレイが好調にティップを叩いて来ました、そこそこ釣れたところで足早にタヌキポイントへ移動。
今日は何とかアラ、アカムツキャッチして頂きたかったですが叶わなかったです、またのチャレンジお待ちしています。
鱈多数 宗八カレイ多数 タヌキメバル22 沖メバル28 他 

        
 
   
 

6月 28日(火) 中深海も始まりました。イカメタル・ バチコン始めました。

  中深海ジギング仕立船でした今日も浦島方面潮通し良く各魚種ともに高活性、タヌキメバル
沖メバルも、ボトムから5~10メートル付近でバイト、当たり鮮明でした。
鱈多数 宗八カレイ多数 タヌキメバル25 沖メバル 20 鬼カサゴ、ユメカサゴ他

           
 
   
 

6月 27日(月) 中深海も始まりました。イカメタル・ バチコン始めました。

  何時もありがとうございます、ショップの方とお客様3名様で浦島中深海頑張って来ました。
潮流早くボトムタッチが最初は不明でしたが徐々に上手くやられていました、皆さん一日楽しく釣りをされ
良い釣行でした。鱈多数 宗八カレイ20 タヌキメバル11 ユメカサゴ4 

 
   
 

6月 26日(日) 中深海も始まりました。イカメタル・ バチコン始めました。

  昨夜も少人数でイカメタル、アジング名人吉田プロにも来て頂きバチコン(バーチカルコンタクト)テストして頂きました 点灯後にマイカポツポツ乗り出したところでバチコン開始、ええサイズのマアジも混じって来ましたよ。
有浦船長はバチコンにひどく気に入った様子、せっかく海にるのですから、こういう緩い釣りもされるのも良いと思います、イカの方は昨夜は神経質なのが多く多い方で30程女性の方が竿頭でした。

                  
 
   
 

6月 25日(土) 中深海も始まりました。イカメタル始めました!

  昨夜は激流でアンカリング出来ず、流し釣りでして見ましたがお一人20杯前後と渋かったです。

    
 
   
 

6月 24日(金) 中深海も始まりました。イカメタル間もなく出船

  昨夜マイカ調査行って来ました、点灯後暫く音沙汰無しでしたが8時半からしり上がりに良くなり
10時納竿まで一足お先に楽しませて頂きました、この日は極端に棚が浅く10~15メートルでのバイトが
殆どで、10時まで時々1091有りで、私も30程お土産キャッチ、今シーズンのマイカええ感じです、半夜鯛カブラからのイカ便も新規格でお待ちしています。
お問合せ下さい。


   
 
   
 

6月 19日(土) 中深海も始まりました。イカメタル間もなく出船

  今日はお二人様豪華チャーター船、夏の青物らしく朝の地合いにバイトが集中、小ブリでしたが
3バイト有りました、場所を変えトップのヒラマサですが、恥ずかしながら6バイトノーキャッチ(´;ω;`)
良く出ましたが難しかったようです。
今シーズンも、マイカ回遊でいよいよ半夜便も出船予定しています、今シーズンは鯛カブラからのイカメタル便
を予定していますのでお問合せ下さい。



 
 
   
 

6月 19日(土) 中深海も始まりました。

  今日は香川県深海中毒患者の皆さんが大アカムツも釣れると言う事で、スクラップオナー藤澤さんと
来て頂きました、後半は天候不良で撤退となりましたが、皆さん慣れたもので時化の中でも正確に
ボトムタッチ、多数お土産キャッチでした、ドタバタ海上お疲れ様でした。
香川県フイッシングスクラップへは、こちらからhttp://f-scrap.com/

    
 
   
 

6月 18日(土) 中深海も始まりました。

  今日はGTも姿を見せてくれました、タラポイントは一流し目から良くバイトしてくれ早々に宗八狙いへ
これはコツを掴んだ方は1091タイミングも有り二艇で80尾程キャッチ!
アラ、アカムツはノーヒットでした。1号艇のデジカメ落下により本日殉職、画像無しですみませんでした。





     
 
   
 

6月 14日(日) 中深海も始まりました。

  なぜかよくラインブレイクしましたが、何とかメジロ14本キャッチ!16日中深海鱈からアカムツ狙いで出船
お問合せください。
 
   
 

6月 12日(日) 中深海も始まりました。

  やっとアカムツキャッチです、希少な魚ですが6月はベストシーズンなのでこれからも狙って行きます。
鱈もやはり小型主体ながら5~6キロクラスも何本かキャッチ出来ました、200mの宗八カレイも
今日は良くヒットが有り、1091タイムも有りました。
アカムツ1 鱈31 宗八カレイ40 タヌキメバル10 ユメカサゴ6他 



         
 
   
 

6月 11日(土) 中深海も始まりました。

  2号有浦丸はトップ船で出船、生憎黒い奴が各ポイントで出没、何とか後半ヒラマサ、メジロとキャッチ!
1号は中深海ジギング、タラポイントはベイト少なめでしたが良いサイズも揚がっていました。
今日もトーナメント後期1位の戸次さんへ賞品授与させて頂きました、おめでとうございました。

         
 
   
 

6月 10日(金) 中深海も始まりました。

  今日は鱈のサイズも良く高活性でした、宗八カレイも、最近苦戦のタヌキメバルも良型まじりに良くバイトが
有りました。
鱈多数 宗八カレイ25 タヌキメバル21 沖メバル6 ユメカサゴ6 小アラ2他

        
 
   
 

6月 9日(木) 中深海も始まりました。

  今日も中深海行って来ました、タラポイントは小型主体ながら時折良いサイズも揚がって来ました。
宗八カレイはコツを掴んだ方は1091に近い状態、ジグで苦戦のタヌキメバルは今日も少なめでした。
真鱈28 宗八カレイ32 タヌキメバル15 ユメカサゴ5 他

         
 
   
 

6月 8日(水) 中深海も始まりました。

  鱈はハタハタベイトで良く当ってきました、200mのポイントでは宗八カレイです、少しテクニックが要りますが
すぐにコツはつかめると思います、タヌキメバル、ユメカサゴは130~160m程です、水深ターゲットによって
ジグを変えて下さい、重いのでどこでもでは、体にもタックルにも負担が大きいです。
本日オフショアトーナメントの賞の発送を完了しました、メカー様から高価な商品を多数協賛して頂きました
ので楽しみにお待ちください。

                  
 
   
 

6月 7日(火) 中深海も始まりました。

  今日は仕立て船、ジギングと根魚のお題と17時帰港が条件です、青物は後半鳥山で
ボトムでバイト、トップは移動早く難しかったです。
今日はトーナメント前期第三位の多葉田さんへ賞の授与させて頂きました、おめでとうございました。
ブリ2本 タヌキメバル20 ユメカサゴ3 ウッカリカサゴ3





  
 
   
 

6月 5日(日) 中深海も始まりました。

  100メートルジギングになりました、朝から活性高くパターン見つけた方は6~7本程キャッチ、ベテランには
なぜか難しい日でした?
ブリ40本リリース含む マダイ4



     


   
 
   
 

6月 4日(土) 

  中深海コースと青物で出船、日中は中々青物活性上がらず苦戦でしたが、後半になってあっという間に
一面大鳥山になり短時間でしたがブリ1091になり、残念ながら相当数バレもあった様でした。
中深海は今日は鱈活性高くこちらも1091タイミングも有りました、小型も多いですがGTサイズもキャッチ。
真鱈35 宗八カレイ42 タヌキメバル10 ブリ15本

    

         
 
   
 

6月 3日(金)   丹後オフショアジギングトーナメント終了

  今日は穏やか海上になりました、忙しい鳥山も有りキャストを繰り返しますが掛かり所が悪いのか
中々ランディングまでいかず苦戦しました、終盤の地合いで鰤メジロをジギングでキャッチ!
ブリ1本 メジロ3



 
 
   
 

6月 2日(木)   丹後オフショアジギングトーナメント終了

  今回は出船出来ました、今日はシマノさんの新製品中深海関連の実釣会、販売店の皆さんと怪しいタックル
そしてテスターひろと君、22年ぶりにお会いする製品デザイン担当の岩淵さんなどで8時出船。
鱈ジギングから始めましたが生憎風波とウネリで当たり取りずらく、逆潮も有り小型主体でした。
青物は終盤短い時間でしたがブリ2本キャッチできました。



    


ヒカリ湊川店副店長コロコロブリキャッチありがとうございます。
 
   
 

 1日(水)   丹後オフショアジギングトーナメント終了

  ロングラントーナメント終了致しました。今回もメーカー様より高価な協賛品届きました。
有難く利用させて頂きます、今回協賛品の数が予想以上に多く急遽入賞規定変更で、前期後期ともに
6位まで入賞とさせて頂きました、尚入賞者様で近い時期に釣行予定が有りましたらお知らせください。
手渡しさせて頂きます、では賞の到着まで今しばらくお待ちください。