浦島スロージギング予約受付中
 浦島中深海ジギング予約受付中
 ワープゾーンフォトブックサービス開始  
ワープゾーン メルマガ こちらから  匠の部屋 吉田さんのブログです。  
 現場からリアルタイムで情報配信しています。
new クラー用氷自販機設置  設置場所詳細
ワープゾーン鰤バトル開催中  
浦島スロージギング& 鱈ジギング
 詳細
ワープゾーンフォトブックサービス開始 フォトブックはこちらから
         
         
波浪予報    予約状況   newご案内   
            
   
                 7月からマイカエギング始めてます、只今予約受付中!
 
   
 

7月 31日(金) 浦島スロージギング 、松本船長ラストラン。

  7月最後の浦島ジギング、今日は一昨日と打って変わって上潮超特急の二枚潮、ラインスラッグで
当り取りずらく、鱈6本 アラ1 宗八15と苦戦、タヌキポイントも回って来ました、いずれも早い二枚潮でした。

突然では有りますが今日はワープゾーン創業当時から業務に励ん参りました松ちゃん、松本船長のラストラン
の日、これまで松ちゃんの名で御哀願頂き有り難うございました、本人はお世話になった皆さんに挨拶も
出来ず不本意だと思います、本人になり変りこの場をお借りし報告させて頂きます、長い間有り難うございました、今後は浦ちゃん船長(有浦諭)と私で切り盛りしていきますので、今後ともご指導ご鞭撻宜しくお願い致します。

        
 
   
 

7月 29日(水) 浦島スロージギング &イカメタル

  今日はお二人でしたが浦島で頑張ってきました、最近強い二枚潮に苦戦していましたが、今日は
素直な潮の流れに変わっていました、各ポイントでバイトも多く、お土産は多数揚がっていました。

浦島から帰港後マイカ便行ってきました、昨日はトップ50杯と好調でしたが、今夜はお一人25~30杯と
少し苦戦でした。

 
 
   
 

7月 28日(火) イカメタル

  イカメタル少人数でしたが頑張って来ました、昨夜は点灯後徐々にペースアップ!
ヒットレンジも20~30mと釣りやすく、トップ50杯、お1人30~40杯船中180杯と良く釣れました。
それからワープゾーン創業当時から務めてくれていた松ちゃん(松本船長)が今月をもちまして退職
する事となりました、これまで多くのお客様から長い間ご支援頂き、本当に有り難うございました。

    
 
   
 

7月 26日(日) 浦島スロージギング

  今日も二枚潮特殊な操船で何とかなりました、ラインスラッグの取れてる方は弱い当たりでも
フッキング出来ていました、鱈は小型も含めて二桁キャッチ、久々アラもゲット。
浦島ラバーゲーム始めています200g前後のシンカーで浦島の大タヌキ、アラなど狙います。
水深はちょっと深めで160m前後をバーチカルで狙います、勿論ジグもOKお問い合わせ宜しく。

          
 
   
 

7月 25日(土) 浦島スロージギング&マイカ便

  更新遅くなりました、昨日の浦島は場所によって2枚潮に苦戦する事も有りましたが、皆さん
初浦島を楽しんで頂けたようでした、更にワープゾーン浦島釣行ではバーチカル中深海ラバーゲーム
(通称タイラバ)も取り入れています、狙いの水深は120~200mです、こちらでも楽しみください。

      
 

イカメタル便
  さてマイカ便は最近不調でしたが昨夜は快釣に明るい内から乗って来ました、ただサイズは
小型が多かったです、スルメは殆んど居なかった様です マイカ 140杯 スルメ5

     
 
   
 

7月 23日(木) 浦島スロージギング 

  早い二枚潮に悩まされましたが、うまく攻略して頂き、いいサイズが揚がりました。

      
 
   
 

7月 20日(月) 浦島スロージギング 

  強烈な二枚潮で苦戦されたお客さんも有ったようですね、ラインスラッグをいかに少なくするかです。
簡単な操作で解決できますので船長に訪ねて下さい。
熱い浦島でしたがラスト流しまでジギングお疲れ様でした。

       
 
   
 

7月 18日(土) 浦島スロージギング マイカ便

  台風通過後後出船して来ました、浦島方面は激しい二枚潮などで難しい状況でした
この潮を上手く攻略出来た方は上手く当たりをキャッチされていたようです。
マイカ便は不調でした、水温も場所によって2度下がっている所も有り、また水潮と
薄濁りも有る中での釣りになってしまいました、それでも名人は居ますね
こんな悪条件の中でマイカ27杯はダントツでした。

           
 
   
 

7月 14日(火) 浦島スロージギング

  鱈ポイントは今日も潮通し悪く当たり散発、また途中のフックアウトも多かったようですが
全員キャッチで良かったです、200mの宗八は何時ものように好調でした。

    
 
   
 

7月 12日(日) 浦島スロージギング

  今日も浦島スロージギング鱈ポイントは潮の動きも有りバイト多く余裕の二桁アップ。
当たり鮮明な宗八カレイも時々1091も有り面白そうでした、明日は南風強い予報で欠航(泣)
楽しみにして居られたのに残念です。

        
 
   
 

7月 11日(土) 浦島スロージギング&マイカ便

  浦島は相変らず潮通し悪く辛抱のジギングでした、宗八カレイ、タヌキメバル、ユメカサゴなど美味しい物
シリーズ、そして最深部の鱈も何とか二桁釣ってくれました。
マイカ便は浦島から帰港後18時出船しました、今日はまずまず好調でした、マイカ143杯スルメ66杯
一時入れ乗りも有り宮津沖も良くなってきました、これから益々良くなって来ると思います。
明日は浦島スロージギング頑張ってきます。

 
      

 
    
 
   
 

7月 10日(金) マイカ便

  昨夜は夜遊び便点灯後徐々にマイカのバイトは多くなりましたが、今夜はスルメが半分混じって来ます。
しかも餌木よりも鉛スッテに大半が乗って、合わせて100杯程でした。

    
 
   
 

7月 9日(木)

  今日は6名様の仕立て船、駐車場へはシャトルバスでご来場!
久々のオールデッドベイト、浦島の美味しい物多数お土産出来ました、又のお越しお待ちしています。

         
 
   
 

7月 8日(水)

  潮の悪い中頑張ってくれて鱈も二桁突破!午後からは餌釣りでタヌキ、宗八やつけました。

    
 
   
 

7月 5日(日)

  釣り場速報さんDVD収録日でした、前半鱈に少々手こずりましたが、良いポイントに入ると嘘のように
入れ掛りになりヤレヤレでした、浦島方面今日も一日を通して潮止まりでしたが皆さん流石の
スロージャーカー、ジグオンリーでよく釣ってくれました。
鱈33 宗八カレイ75 タヌキメバル15 他

                  
 
   
 

7月 4日(土)

  今日はタラ狙いの船も多く良いポイントへも中々入れず、我慢のジギング、潮通しも悪く当たりも
散発、皆さん初挑戦でしたが流すたびに上達で、鱈ボーズは無かったようです。
宗八カレイは活発でしたがタヌキメバルはコロニーへ入るとまとめて釣れました。

        
 
   
 

7月 2日(木)

  浦島ジギングです、今日は2馬力になりましたが有浦丸頑張ってきました。
鱈、宗八は好調に揚がっていました、何時も苦戦のタヌキジギング、今日は機嫌もよく
ジグにアタック!きっとアングラーの腕がよかったのでしょう。