浦島スロージギング予約受付中
 浦島中深海ジギング予約受付中
 ワープゾーンフォトブックサービス開始  
ワープゾーン メルマガ こちらから  匠の部屋 吉田さんのブログです。  
 現場からリアルタイムで情報配信しています。
new クラー用氷自販機設置  設置場所詳細
ワープゾーン鰤バトル開催中  
浦島スロージギング& 鱈ジギング
 詳細
ワープゾーンフォトブックサービス開始 フォトブックはこちらから
         
         
波浪予報    予約状況   newご案内         2015’鰤バトル終了大会順位こちらから
            
   
 
 ワープゾーンフォトブックサービス開始                ソルトウオータークラブ 海猿ホームページこちらから
 
   
 

5月 31日(日)   鰤バトル開催中、多数の参加お待ちしています。

  ボコボコ感度でしたが手強かったです、10キロオーバーは2本キャッチです。
鰤7本 メジロ5本 マダイ5匹 他











  

  
 
   
 

5月 29日(金)   鰤バトル開催中、多数の参加お待ちしています。

  ジギングで活性上げられず手強い一日でした、バレも多かったです。
2号はシマノさんのロッドテストも有り、中深海ジギングでした、鱈はGTクラスも揚がっていたようです。
メガタヌキのポイントも回って来ました、手尺で50センチの大物も出ました。
鰤5本 メジロ2本 鱈28本 狸メバル15 宗八カレイ ユメカサゴ他






 
   
 

5月 28日(木)   鰤バトル開催中、多数の参加お待ちしています。

  今季初の癒し釣行、餌&ジグのおまかせです、麦藁帽がよく似合うおじさんも来てくれました。
アラ2匹 沖メバル5 ユメカサゴ8 ウッカリカサゴ5他

        
 
   
 

5月 27日(水)   鰤バトル開催中、多数の参加お待ちしています。

  どうしても海の仕事がしたいと脱サラ、今春からクルーとして乗船している有浦諭君の
初陣!無事に帰って来るだけを願っていましたが、鰤にメジロとまずまずの釣果で帰って来ました。
今後も頑張って出船してもらいます、至らぬ所も多々ありますが御指導よろしくお願います。
今日のベイトは小鯖でメジロは鳥山でトップでキャッチ、鰤はジギングでした。
鰤1本 メジロ5本



   
 
   
 

5月 26日(火)   鰤バトル開催中、多数の参加お待ちしています。

  今日もトップ&ジギングで頑張って頂きました、朝から鳥山ですがベイトが小さく苦戦しました。
10バイトでメジロ7本キャッチ、1号艇は貸切でラストにドラマを見せてくれました。
鰤9.24kg 1本 メジロ7本



  
 
   
 

5月 25日(月)   鰤バトル開催中、多数の参加お待ちしています。

  今日も後半になって鳥山発生、それまでが嘘のようにトップでもジギングでもバイトして来ました。
鰤7本他







 
 
   
 

5月 24日(日)   鰤バトル開催中、多数の参加お待ちしています。

  今日も鳥山、飛び魚を追いかけ鳥レース状態でした、トップに出るのはメジロばかりでしたが
ボトムから中層を通過するのは鰤が多かったです、残業お疲れ様でした。
鰤5本 メジロ23本 マダイ2 カレイ2他

  

     
 
   
 

5月 23日(土)   鰤バトル開催中、多数の参加お待ちしています。

  一日中鳥山でした、トップでも出ますがメジロどまり、ボトムに沈んだ感度で鰤はバイトして来ました。
鰤10本 メジロ19本 マダイ5匹他

  












  
    
 
   
 

5月 22日(金)   鰤バトル開催中、多数の参加お待ちしています。

  今日は鳥山出来ず、ボトム感度のジギングで頑張って頂きました、何発かのバレも有り
残念でした、感度山盛りだけに、明日爆発するかも知れませんね。
ブリ3本 ヒラメ1他

 
片山さん8.66kgエントリー                                 
 
 
 
   
 

5月 20日(水)   鰤バトル開催中、多数の参加お待ちしています。

  移動の早い鳥山も有りましたが、ベイトが小さいのかトップもジギングも苦戦の日でした。
小鰤1 メジロ1 ハマチ3

 
 
   
 

5月 19日(火)   鰤バトル開催中、多数の参加お待ちしています。

  良い潮が来ていましたが、ベイトが子イカ、ミニサバで苦戦しました、終盤から活性上がり、メジロは
トップ&ジグともによくバイトして来ました。
小ブリ4本 メジロ25本 ハマチ15 マダイ1

  
        
                                                                                 ライフジャケット(ベルトタイプ)の忘れ物です、連絡ください。
 
   
 

5月 18日(月)   鰤バトル開催中、多数の参加お待ちしています。

  今日もいいサイズが揚がりました、東京からお越しの房総の女釣師さん長時間ファイトの末
10.10kgキャッチ、今日は各ポイントでベイトが目まぐるしく変る難しい一日でした。
鰤6本 メジロ23本 ハマチ36匹 マダイ2他


房総の女釣師長時間ファイトの末10キロオーバーおめでとうございます。





 


        
 
   
 

5月 16日(土)   鰤バトル開催中、多数の参加お待ちしています。

  今日も厳しい時間帯も有りましたが粘りに粘りラストにドラマが、高砂市の伊原さんリベンジ達成。
鰤2本 マダイ ソイ4匹







 
   
 

5月 16日(土)   鰤バトル開催中、多数の参加お待ちしています。

  難しい鳥山でした、感度が出たり出なかったり、ベイトにトビウオも入り出しました。
鰤4本 メジロ2本 マダイ2








 
   
 
   
 

5月 15日(金)   鰤バトル開催中、多数の参加お待ちしています。

  朝いち鳥山発生しましたが難しかったです、今日はジギングで揚がりました


段元さんバトルエントリー7.92kg



悪党②出現!でも皆さんのお腹へ入りました。
 
   
 

5月 11日(月)   鰤バトル開催中、多数の参加お待ちしています。

  今日も10キロオーバー出ました、前半は渋かったですが中盤から一面鳥山状態に変わり、今日も鰤ラッシュベイトはイワシとイカでトップ&ジグともによく反応して来ました。
10.32kg頭にブリ 15本 メジロ5本 マダイ1尾他

 





 

 





    
 
   
 

5月 10日(日)   鰤バトル開催中、多数の参加お待ちしています。

  今日は鳥山にならずダメかと思いましたが、後半になって鳥山になりだし10キロクラスも混じり
二桁キャッチでした。
鰤10.10kg頭に15本 マダイ1

  















  
 
   
 

5月 9日(土)   鰤バトル開催中、多数の参加お待ちしています。

  今日も深場メインで廻って来ました、
今日はチャンスは少なめでしたがボトムを通過する感度を、上手く攻略してくれました。
まだまだ大物がいるようで、ラインブレイク3回は痛かった。
鰤11本 メジロ1本 マダイ1 ウッカリカサゴ他

 














 
   
 

5月 8日(金)   鰤バトル開催中、多数の参加お待ちしています。

  今日も10キロオーバーも揚がり爆釣になりました、大物に的を絞り鳥山を少し外し頑張って頂きましたが   メジロが多すぎて鰤よりも先にバイトするようです、ベイトは小イカから20センチのスルメイカでした。
鰤10.14kg頭に13本(小ぶり含む)メジロ22匹(リリース含む)


金正さん10.14kgエントリー


 

   
 
   
 

5月 7日(木)   鰤バトル開催中、多数の参加お待ちしています。

  鰤バトル前期優勝目前で最終日に逆転されガックシだった南井さん起死回生執念のの11.88kg
後期暫定トップで暫く安泰か・・・しかし5月にこれだけの巨鰤が揚がるのは珍しいですね。
どれも寒鰤体型でコロンコロンです、前半はトップによく反応、後半はジグに大物が反応して来ました。
鰤11.88kgを頭に12本 メジロ26本(リリース含む) マダイ1尾


南井さん11.88kg

井上さん9.36kg

更に9キロも








  
  
 
   
 

5月 6日(水)   鰤バトル開催中、多数の参加お待ちしています。

  最近小イカベイトで苦戦でしたが、ベイトの入れ替わるポイントも有り良く釣れました。
(注)最近特にしゃくりによって釣果に差が出ます、釣れない時は船長、クルーに気軽に
声を掛けて下さい、最良のアドバイスをさせて頂きます、来られた時より上手になって帰りましょう。
明日からは良く空いています、お問い合わせ下さい。
鰤9.25kg頭に6本 メジロ29本 ハマチ50匹程 マダイ1

          
 
   
 

5月 5日(火)   鰤バトル開催中、多数の参加お待ちしています。

  小イカベイトでジギング苦戦、メジロはトップで小鰤はジギングで来ました。
小ブリ2本 メジロ12本 ハマチ20匹 マダイ2 オニカサゴ他





    
 
   
 

5月 3日(日)   鰤バトル開催中、多数の参加お待ちしています。

  小イカベイトで大鳥山発生、トップでもヒットはしていたようですが、我が船ジギングオンリーで
10キロオーバーゲット、他にも同サイズと思えるのが何度かありましたがラインブレイク・・・(泣)
今年の丹後春鰤はでかいのが来ます、ラインシステムは最強にして挑戦してください。
鰤10.36頭に5本 メジロ6 ヒラメ


三重の杉村さん10.36kgおめでとうございます。

 
      
 
   
 

5月 2日(土)   鰤バトル開催中、多数の参加お待ちしています。

  毎日ブリ感度は有りますが、活性上げられるかによって釣果に差が出るようです。
鰤8本 小マサ2本 ハマチ23匹

 










    

本日2号艇に忘れ物有りましたTEL下さい。
 
   
 

 1日(金 )   鰤バトル開催中、多数の参加お待ちしています。

  朝いちの鳥山を追いかけ回しましたが空鰤、ハマチは1091も有りお土産は十分ゲット!
終盤は何時ものポイントで頑張って頂き、エントリーサイズと9キロをキャッチ出来ました。
ブリ2本 メジロ2本 ハマチ多数他


9キロオーバーゲット

平野さん8.04kgエントリー